人工透析

診察のご案内

あづま泌尿器科

<診療時間>
  • 月・火・水・金   9:30〜12:30
  • 17:30〜19:30
  • 土   9:30〜12:30
  •   
  • <休診>  木・日・祝祭日  

あづま泌尿器科:電話番号 06-6325-1122

あづまクリニック

あづまクリニック:電話番号 06-6960-1160

みやけクリニック

人工透析

「あづまクリニック」にて、人工透析を行っております。

あづまクリニック施設案内

患者様にとってご利用いただきやすい快適な空間と、最新の透析設備を整えています。

透析室 一番楽な姿勢で、充実した透析を・・・
当院では、乗用車用シートのトップメーカー製造の人工透析専用リクライニングベッドを 導入しています。 手元のスイッチで高さ・背もたれ・足上げを御自分でお好きなように調整できます。 あなたの一番楽な姿勢で治療をお受けください。 また、ベッド毎にテレビを用意しておりますので、イヤホンをご用意いただければ、お好きなチャンネルをお楽しみいただけます。
診療室 専門医による適時検診
透析患者様方のもっとも重要な合併症である心臓血管系に対しては、循環器内科の専門 医がカラードプラ超音波カメラを用いて診断し、迅速に対応します。 また透析患者様方の命の綱であるシャントに関しても、院長みずから超音波画像診断装置 (ALOK社製 SSD-5000)で絶えず血流量を把握し、しっかりした管理を行います。 また、併設のバスキュラーアクセスセンターでは、シャントの状態の診察、シャントトラブルに 対する血管内治療を行っています。
待合室 明るいロビーで笑顔でお迎えします。ゆったりとした本革張りのソファーで透析前のひとときを安心しておくつろぎください。
ロッカールーム プライバシーを尊重して、8個の個室を用意しました。介護の方も一緒に入れるゆとりをもたせ、夏も冬も快適な畳を敷きました。周りを気にせずゆっくりお着替えください。
送迎車 通院が困難な方、車の乗降が困難な方もご安心ください。ベテランドライバーがリフトつきの専用車で玄関まで無料で送迎いたします。
きた鍼灸接骨院 いろいろな痛みに対処します
長時間透析治療を受けますといろいろな痛みに悩まされます。当院では1階に『きた鍼灸接骨 院』を併設し、透析中も種々の理学療法・リハビリテーション治療を受けることができます。 この『きた鍼灸接骨院』は、元蒼龍会井上病院整形外科部長で数少ない透析整形外科の専門 医である喜多義将先生(至心会きたクリニック院長)の関連施設です。 また、透析患者様方の腎性骨異栄養症(腎不全で骨が痛んでくる病気)に関しては喜多先生と 連携し、ひとりひとりの患者様に合った治療を受けていただけます。

入院を必要とする場合

専門の基幹病院にすみやかにベッドを確保します。

東淀川区 :
淀川キリスト病院
北区 :
北野病院
都島区 :
大阪市立総合医療センター
吹田市 :
済生会吹田病院
守口市 :
関西医科大学付属病院・松下記念病院
高槻市 :
大阪医科大学付属病院